売り土地    一宮市商店街の土地   物件No.BD-022201

NEW! 4月15日より売却休止中です

一宮市本町 土地
アーケード街の中心地

 

売買物件   土地
交通

尾張一宮駅

徒歩5分

価格 970万円
土地面積 79.42㎡
所在地 一宮市本町3丁目3-3-17
特記事項
アーケード街一等地
  一宮本町商店街に加盟必要

 

物件は一宮市の中心地の商店街のど真ん中に在り、尾張一宮駅から徒歩5分。

尾張一宮駅から現在新築中の一宮市総合庁舎への通り道でもあります。

また、尾張一宮駅はJRと名鉄が並行して走っており、名古屋駅から快速電車でおよそ10分です。

 アーケード街はAM11:00~PM20:00の間は車の通行ができません。(歩行者天国です)

季節の節目節目にはイベントも盛りだくさんで、老若男女が集います。  

尾張一宮駅
尾張一宮駅

尾張一宮駅もまだ建直されたばかりで、名鉄デパートや成城石井などのおしゃれな店舗が入っています。

 

一方、アーケード街は昔ながらの由緒を感じる店舗と、100円ショップのダイソーや携帯ショップなども進出しだした新旧織り交ぜた店舗展開になっています。

一宮本町商店街アーケード
アーケード街

以前は帽子屋さんがお店を開いていました。下の写真ですが、今は更地です。物件の北隣は一宮市役所分室のシルバー人材センター、南隣はおしゃれなバーです。

駅からの通り道にも、わかりやすい地図があったので掲載させていただきます。

そして忘れてならないのが、一宮本町商店街のメインイベント、「一宮七夕祭り」です。7月第四日曜日をはさむ4日間、毎年130万人の人出でにぎわうそうです。商店街会長様にお聞きしたところによると、この時期だけでもすごーい宣伝効果があるそうなので店舗をご計画の方はせっかくのチャンスを見逃さないようにしてくださいね。

駅も新しい、市役所ももうすぐ完成~♪

期待も含めて、これから一宮は発展しそうな匂いがします!

一宮本町商店街のアイデアマン会長様から、これからこの地で店舗を構えられる方には商売の直接ご指導も頂けるかもしれません。

 ちなみに、一宮七夕祭りのサイトはこちらをクリックしてください

商店街が賑わっている様子がわかりますね!

一宮七夕祭り
一宮七夕祭り

 

物件No.

BD-022201

築年

      ―

地目

 宅地            

所在地

 一宮市本町3丁目

建築構造

   -

現状   更地
敷地面積    79.42㎡ 建築面積

   -

延床面積

   -

接道状況

 西側約15mの

公道に約4.5m

接道

用途地域 商業地域

建蔽率/

容積率

      80/                      400 

権利 所有権 情報登録日 2014.3.17 取引様態  媒介
設備

 電気・上水道・下水道・ガス

特記事項

 一宮本町商店街組合に加盟必要:組合費12,810円/月(1年あたり13ヶ月分必要)

アーケード使用料:11,640円/月(9年後に支払い終了)

 

 

※下記インフォシートの掲載事項が一部間違っておりましたので、訂正致しました(2014.3.20)

一宮本町商店街 売地
一宮本町商店街 売地